訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

キズナ
今日は久しぶりにマジメに語ってみようじゃないか。

昨日は土曜ということもあり BLUE HEARTS も夜更けまで多くのお客さんで賑わっていた。

そん中でお客さん同士が自分達の夢について熱く語っている場面があり非常に嬉しかった。

通常のリアル世界だけでは絶対に交わることのない人々の出会い。

そんなリアル世界を超えたセカンドライフの可能性に触れた瞬間だった。

↓↓↓続きを読む



話の内容はもちろん様々だった。

クリエーターとして自分のデザインを武器に世界を相手に戦う人。

はじめたばかりで何をすれば良いのかわからず戸惑う人。

新しいビジネスモデルを考えて一攫千金を狙う人。

オシャレしたり、色々な人と話をして楽しむ人。

リアル社会で生きる目的が各々によって異なるように、セカンドライフでの楽しみ方もまたそれぞれである。

そんな熱い夢がぶつかり合う素敵な瞬間だった。

価値観も違えば、考え方も、感性も、やり方も違う。

しかし、1つだけ共通して求めるものがある。

それは人とのキズナである。

何かをしたいと思う時、必ずそこには誰かが必要なのである。

店をやりたいと思っても来てくれるお客さんが必要だし、大きなビジネスを展開するには仲間がいる。

楽しくお喋りするためには相手が必要だし、オシャレをするには物を作ってくれる人がいる。

何をしていいかわからない・・・そんなあなたを救ってくれるのも である。

たまたまセカンドライフに産まれておちて、偶然出会う人達。

そんな人達がこれから形成していくセカンドライフの世界。

まるで想像がつかない。ワクワクして鳥肌が立つほどだ。

きっと神様だって想像できひんやろな。

お客さんの1人である izayoi さんが言った言葉がワタシこころに染み付いた。

 うつし世は夢 夜の夢こそまこと

これは江戸川乱歩の言葉らしいのだが大変感銘を受けた。

しがらみだらけのつまらない現実世界よりも、俗世間に縛られず自分の思いのままに想像できる夜の夢のほうが真実であり、また素晴らしい。

という意味だそうだ。

まさに今のセカンドライフを表す言葉ではないだろうか。

世界を変えるキズナが生まれる場所。

いつか BLUE HEARTS がそんな場所になればいいなと思う。


BLUE HEARTS にテレポート
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/24-1129c1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドライフは現実世界

「うつし世は夢 夜の夢こそまこと 」 セカンドライフ仲間である、hirotoのブログで紹介されていたこの言葉に私は非常に感動した。 hirotoが運営するセカンドライフ日本人地区「Harajuku」の人気スポットBLUE HEARTSに集まってきた仲間が、会話の中で語った言葉らしい。 私 セカンドライフウェブ【2007/03/12 23:12】

