訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

セカンドライフの世論調査
先日、久しぶりにコンパというものに行ってきた。

ご存知のとおりワタシは硬派なので、女の子とチャラチャラするのは大嫌いでる。

「 人数あわせのためにどうしても参加してほしい !」

と友人に頼みこまれたので仕方なく参加することにした。

その中でセカンドライフについて話題が出たので、その時の内容をお伝えしよう。

一般世間の人たちはこのバーチャルの世界をどのように捉えているのだろう。

↓↓↓続きを読む


hirotomini
 ども~、はじめまして。
 ヒロトと言います。



nagamini
 あ、こちらこそはじめまして。
 まさみって言います。
 ヒロトさんはどんなお仕事されてるんですか?



hirotomini
 ワタシは・・・かくかくしかじかで・・・。
 まぁ言ってみれば夢を売る商売ですかね。



nagamini
 へぇ~、すごーい。
 ワタシそういうお仕事されてる方って尊敬します♪



hirotomini
 いや~、そうでもないですよ。仕事終わるの遅いし。
 一人暮らしなので、洗濯とかがたまっちゃって大変ですよ。



nagamini
 ヒロトさん、一人暮らしなんですか~(はーと)
 今度、遊びに行っていいですか?
 ワタシがお洗濯してあげますよ^^



と、こんな感じで夜は深けていき。
会話は絶好調に弾んでいた。

これは、いけるんじゃないのかい!

もしかして、セックスできるんじゃないのかい!


お持ち帰りってやつじゃないのかい!


どっちなんだい!!!!


nagamini
 ところでヒロトさんは休みの日は何してるんですか?



hirotomini
 最近はね~、もっぱらセカンドライフっていうゲームにハマってますね。



nagamini
 え????セカンドライフ????????
 何なんですかそれ・・・(汗)



hirotomini
 セカンドライフというのは、ネット上にある3D仮想世界なんですよ。
 ネット上の仮想世界を冒険したり人との交流を楽したりするんです。



nagamini
 仮想世界???冒険????
 え?どういうこと??????
 パソコンの中で冒険するですか?????
 意味わかんない・・・(汗)(汗)(汗)


まずい!彼女の顔が完全にひきつっているではないか。

何とか挽回せねば!ヒロトはMAX焦った。



hirotomini
 け、け、経済的な仕組みも、し、しっかり確立させているんです。
 そ、その世界では リンデンドル という通貨があってですね。



nagamini
 リ、リ、リンデンドルー???

 ?????????????
 (ぷしゅーーー)



hirotomini
 アメリカでは、300万人以上のユーザーがいてですね。
 日産やアディダスなどの一流企業も参入して・・・



nagamini
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・



ヒロトの挽回演説もむなしく、その時すでに彼女の意識は途絶えていた。。。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


コンパの帰り道、友人がワタシに一言だけボソリとつぶやいた。

「 リンデンドルはないやろ・・・ 」


このブログを読んでくれている男性諸君。
コンパでセカンドライフの話をするは止めておこう。
この記事に対するコメント

Yo Yo Yo ちぇけらちょーwww
なんやなんや? HIROTO君おもしろいほぼ日日記書いてるやん^^
SL.SNS 見てきてんけど誰か分かってるよね?w

これからもブラウザの向こう側から応援してるからね^^
全SL制覇楽しみにしてるで~ CEOやったら出来るわw

おっぱい大好きドSのシュプでした。
【2007/03/08 18:28】 URL | Supreme Writer #- [ 編集]

うっそー
それは小難しい話をするからいけないんだな。
わたしなんて、今日ぶろぐに書く予定の
「家の移動をしたら扉とエレベータスイッチが取り残された話」
「扉を家とリンクさせたら、家ごとまわった話」
をしたら、死ぬほどばかうけでしたけど。
むしろ、エッチボールの話でどんびきになってほしかったな。
残念ですな。
【2007/03/08 22:32】 URL | PD #j/Z1nP8I [ 編集]


シュプさん
もっちろんわかりますとも♪
応援ありがとうー^^
全国制覇がんばるでー。
まずは原宿を制覇しまっす!!

PDさん
>「家の移動をしたら扉とエレベータスイッチが取り残された話」
>「扉を家とリンクさせたら、家ごとまわった話」
楽しみにしてます。PDさんのブログいつも楽しみにしてます。
ちなみに、エッチボールの話なんかしたら、その場で全員にドロップキックされるに一票です。
セカンドライフはまだまだ一般人には遠いですな。
早く日本語版でてほしいものです。
【2007/03/09 01:52】 URL | Hiroto #PaCpNaH2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 11:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/22-a8eb96c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

