訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

音楽博士
著作権物語シリーズに沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました。
その中でルーシーさんから重要なアドバイスをいただきましたので、ご紹介します。

ジャスラックはお店のBGMとして曲を流す場合、このような規定を設けているようです。
この規定が適用された場合、CD等の録音物を配信できるようになり、しかも曲を配信する土地の大きさによっては年額利用料が6000円で済むということです。

ワタシ自信はまだこのパターンで申請したことがないので、詳しいお話はできませんが、もし実践されている方がおられましたら、また教えていただけるとマンモスウレシスです。

こんな物知りのルーシーさんには、”音楽博士”の称号を贈りたいと思います。
音楽博士のルーシーさんは毎週月曜日の22:00からDJもされているようです。
場所はASUKA Club Raizeenで、もちろん生放送です。
もしかすると、ルーシーさんのポロリが見れるかもしれません。

Lucy


今週の合言葉 「 音楽博士のルーシーさん!! 」

あ、本人に怒られてもワタシ責任とりませんから(汗)



この記事に対するコメント

うわ、看板まで載せていただきまして、ありがとうございます!!

いやいや、それにしても博士は持ち上げすぎですよーん(^_^; ポロリは無いけど、去年チラリは撮ってもらったような、、、あ、いやいや、今日もがんばってDJやりまーす!
【2008/02/04 21:14】 URL | Lucy+Takakura #0m1VtxBQ [ 編集]


Lucy+Takakuraさん
ラジオ遠くから聞かせてもらってまーすw
これからも素敵な音楽いっぱい楽しみにしてますよっ(llllll´▽`llllll)
【2008/02/05 00:30】 URL | Hiroto #- [ 編集]

JASRAC
はじめまして
著作権物語シリーズをはじめのエントリーから興味深く読んでいました。
私もSecond LifeでビジネスでなくBGMを流すのは、非商用のストリーム形式が適用され、お店のBGMの規定は適用されないと思っていました。実践した人がいたらぜひ情報欲しいです。

それから、お店やSecond LifeでBGMとしてCDなどの録音物を流す場合、著作権についてはJASRACの管轄です。が、著作隣接権についてはCPRAなどの管轄なのでCPRAにも聞いた方がいいかも。
http://www.cpra.jp/web/qanda/index.shtml

あまり厳密に考えると何もできないので、状況に合わせて柔軟に動くしかないですね。そのうち、私の持っている情報もブログにかきます。
【2008/02/05 01:35】 URL | Ueken Kidd #oLkben26 [ 編集]


Uekenさん
ブログ読んでいただいて、ありがとうございます^^

また、貴重な情報をいただきまして、ありがとうございます。
なるほど、著作隣接権を管理している会社もあるのですね@@
これは全く知りませんでした><

とてつもなく、ややこしい世界ですか少しづつ勉強していこうと思います。
これからも、よろしくお願いします^^
【2008/02/05 21:51】 URL | Hiroto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/184-91d090f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

