訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!
スポンサーサイト

edo神話
見栄っぱりと言われても、故障費がかさんでもワタシはジャガーにのりたい。
一度きりの人生なのだから、可能か不可能かじゃなく、やりたいことをやりたいように生きていたい。
だから、ワタシはプロレスラーじゃない方のジャガーにのりたい。

さて、リアルはさておき夢の世界、セカンドライフに話を切り替えてと・・・
イベントをやっていて良かったと思う事の1つに新しい仲間と出会えるということがあります。
普通に生活していたら話すこともないであろう人と仲良くなれたりする。
そんな1人が、先日のセカローに特別協賛として協力してくれた edo Toneさんです。

edo

年明けにTycheという新しいSIMをオープンさせたということで、インタビューがてら遊びに行ってきました。
SIMはまだ製作中のようでしたが、先がけて新しいお店をオープンされたようです。

↓↓↓続きを読む


( ) ヒロト心の声

hirotomini
 セカローではお世話になりました。
 突然ですが、edoさんのSLの年収はおいくらですか?
 (ぶっちゃけね、ぶっちゃけ)



edo
 ビジネスを始めた昨年の3月は月収1000L$でしたのでw
 年収となると、ソコソコじゃないでしょうかw


(謙遜しやがって・・・ホントは稼いだ金でジャガー買う気ちゃうやろなっ!!)

hirotomini
 なるほど、ソコソコですかw
 お金が目的というより、やはり楽しむ気持ちが重要ですもんね。
 (ジャガーが買えるぐらい・・・と、メモメモ)



edo うちで最も売れているのは、やはりタキシードです。
 オーソドックな白いウイングカラーシャツとの組み合わせがおすすめです。
 うちはパーフェクトスーツ(日本で言う”勝負スーツ”でしょうか)なので
 カジュアル系やラフなスーツは作りませんが、来週からダブルのスーツを出しますので、
 どうぞよろしくお願いします。商品ラインナップは20から30になると思います。


hirotomini SLって男性用のカッコイイ服ってなかなか少ないですよね。
 ワタシもスーツを着ていることが多いので、特にありがたいです。
 これからも、どんどんラインナップを増やしていって欲しいと思います。
 ところで、新しいSIM名の名前の由来は何ですか?


edo SIM名の"Tyche"(テュケ)は、ギリシャの繁栄や幸運の女神からとりました。
 幼い時からギリシャ神話が好きでしたし、うちの客筋は以前からのヨーロピアンに
 加えて、アメリカ人もすごく買ってくれています。彼らが共通して尊重する文化は
 古代ギリシャ文化しかありません。
 店やSIMを荒らしたくないので、ギリシャの女神を選びました。
 しかし、有名なギリシャの神々をSLではSIMやブランド名ですでに使われていたので
 アメリカ人のスタッフと、半日がかりで調べまくって、やっとTycheをみつけました。
 イタリア語での呼称はフォルトゥーナ(Fortuna) と言いますが、そちらの呼び名の方が有名かもしれませんね。


hirotomini さすが、目の向けどころがグローバルですね。
 ヨーロピアンとアメリカ人を考慮してのギリシャ神話とは、恐れ入りました。
 (マジで凄いやんけ・・・やっぱり絶対ジャガー買う気だな、この人)
 噂によるとこのSIMはセレブ達の集うデートスポットとしても注目されるほど
 エレガンスな造りらしいですね。コダワリの部分があれば教えてください。


edo 最初のコンセプトは「森の中の大きな店」でした。
 うちのモデルのAo Kilaraは、リアルのアメリカの大学で環境建築を教えているプロの
 建築家で、彼女がほとんどを作り、デザイナーのHethはリアルの大きなコンピューター
 会社のプログラマーで彼女がスクリプトを作ります。
 テクスチャーに関しては、JSBのkex Haxに助けてもらいます。
 RAWは専門家にオーダーしました。
 スタッフは万全ですが、オーナーに問題があるかも。
 私は何もしてませんw
 メインショップに関しては、アクロポリスの神殿を原寸大再現で1度完成させたんですが、
 店としては不向きだったのでやめました。
 その流れから、どうせ作るなら古代ギリシャ建築様式の理にかなったものを作ろうということで、
 様式や時代を考慮して、多様な様式を基礎に採寸、様式バランスのとれた今の店が完成しました。
 最後まで正面にガラスを使うのを、私は抵抗があったんですが、ある朝、すでにガラスが作ってありましたw
 店の横幅は100mあり、大理石の屋根を柱なしで支えるのは構造建築上不可能ということで
 屋根をなくしたりと、彼女のこだわりがあります。
 SIM全体は自然に囲まれたリラックスの出来るエレガンスなデートスポットになるはずです。
 3Dモデルを見ましたが、隠れスポットがあり、歩き回っても楽しめるSIMになると思います。
 SIMを築いているうちに、段々、スタッフの目標が高くなってますので、ここまで来たら
 質の高いものを目指します。


hirotomini 素晴らしい!!
 信頼できる仲間がいて、各々がそれぞれに最高を目指しながら試行錯誤する。
 まさに、最高のチームワークですね。
 最後にブラウザの向こう側のお客様に一言お願いします!


edo まず、以前は感じなかったことですが、私のビジネスが盛況になるにつれて、
 先陣であるBare roseとZero styleが海外に向けてSLファッションを切り開いてくれたこと、
 日本人クリエイターに希望を与えてくれていることを、私は最近つくづく感じます。
 このお2人に感謝をいたします。
 また、Styles of edoは国籍、地域を問わず、様々な方々に支えられているブランドです。
 特に大事な時期に励ましてくださるemo8889 Xenoさん、いつも相談に乗ってくださる
 JSBのTeto Juneさんに心から感謝しております。
 みなさんの応援、ご協力のおかげでビジネスを続けることが出来ています。
 さて、Styles of edoはSIMをメインショップとして、これからも幅広く夢を求めて行こうと思います。
 みなさんに喜んで頂くためのエリアをSIMに作りますので、どうぞみなさんお越し下さい。
 このような貴重な機会を下さったHiroto Nishiさん、ありがとうございました。


hirotomini
 どうもお忙しいところ、ありがとうございました。
 この新しい展開が、後に語られるedo神話の第一歩となることをお祈りしております。 
 きっと、日本のクリエーター達の希望の星であり、道しるべとなってくれることでしょう!




Styles of edo in Tyche にテレポート☆

Styles of edo




スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ダブルのスーツか、物がよけりゃ買うな。
一度足をはこんでみるか
【2008/01/13 17:45】 URL | King #- [ 編集]


Kingさん
ぜひ、一度見にいってみてください^^
ボスならきっと似合うはずですw
【2008/01/13 19:21】 URL | Hiroto #- [ 編集]


edoさんは、プラズマを買う気です、、、、www
【2008/01/14 05:02】 URL | kex #- [ 編集]


kexくん
な、な、なに~、プラズマやとっ!!!
松下のめちゃデカイやつかなーw
【2008/01/14 05:23】 URL | Hiroto #- [ 編集]


kex!それを言うかなぁーw
SLでだけプラズマテレビを見てるって、寂しいような。。。。
Kingさん、よろしくお願いします。
物は悪いと思って見に来てくださいなw
午前中にSIMが落ちちゃって焦りました。
スタッフ総出で、日頃読まないサポートの文章を読んでもらいましたが、
「おまえの英語はわからーん!」と言ってしまったのは私ですw
英語を読んでもらって、英語で説明されてもねー。。。。
この辺の慌て方に国境はないみたいですw
【2008/01/14 16:37】 URL | edo #SFo5/nok [ 編集]


edoさん
あたり前のように国境を越えて、英語でコミュニケーションとられてるのって
ホントすごいですよねぇ
ワタシの英語勉強しなきゃなーと思いつつ
時間だけが過ぎていくorz
これからも人種に関係なくがんばってください!
【2008/01/14 21:09】 URL | Hiroto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/175-36aa24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

