訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

ヒロト危機一髪
最近はネコも杓子もセカンドライフだ。
企業に属している人でセカンドライフを知らない、というは人はほとんどいないだろう。
企業関係者だけでなく、先日あった中卒の友達でも名前は知っているというほどだ。

さんざんメディアで騒がれることによって、セカンドライフへの注目が高まっていることは今さら言うまでもない。
未知な世界に注目が集まることにより、詐欺やボッタクリコンサルが増えていることも事実だろう。
企業は悪か?正義か?
どんな企業が参入しようが、ユーザー数が増減しようが関係ない。
ワタシにとってそんな事はどうでもいいことだ。

ワタシは自分が楽しいと思うことを勝手にやるだけだ!

そう、思っていたのだが・・・

↓↓↓続きを読む


しかし、セカンドライフがあまりにもビジネス的に注目されすぎることによって、
ワタシにとって思わぬリスクが発生することとなる。

これは、先日のリアル会社での飲み会の1シーンである。

( ) ヒロト心の声


hiroki
 例のヒロトくんの新しいビジネスプランの提案いいじゃないか!
 わが社の強みを生かしながら、それでいて斬新なアイデアだね。



hirotomini
 いやいや、日ごろの部長のご指導のおかげですよ。
 ワタシは部長の頭の中を企画書に起こしただけですから。



hiroki
 さすがヒロトくん、わかってるじゃないか。
 この提案には取締役も注目しているので、是非がんばってくれ。



(いや~実はあのプラン、友達がギャグて言ってた事をそのままパクっただけなんだけどな、、、)


hirotomini
 やっぱり今のスピード時代で勝ち抜くには、コラボですよ。
 (って、ネコリンクって人が言ってました。)



hiroki ほう、なかなか言うじゃないか。
 実はこの話がうまくいけば、君には是非アメリカに
 行ってもらいたいと思っているんだよ。
 アメリカのマーケットを君に任せてもいいと思っている。



(うっひょ~、アメリカなんて行ったら監視もないしSLやりたい放題じゃねぇか!!)


hirotomini ありがとうございます、是非よろしくお願いします。
 そんな時のために、ワタシは日ごろから外国の人とも
 チャンスをつくって触れ合うようにしてるですよ。
 (本当はインワールドで店に来る外人とチャットしてるだけです。)
 (しかも、ほとんど他のスタッフに任せっきりです。)


hiroki
 さすがヒロトくんだ。
 君には本当に期待してるよ。
 ところで君、セカンドライフって知ってるか?



 ええええええ~~~!? 


hirotomini
 はい、名前ぐらいは聞いたことあります。
 バーチャル3D空間とかいうやつですよね。
 (何で、部長の口からSLの名前が出てくるんだ・・・)



hiroki
 噂によると、ヒロトくん
 セカンドライフをしてるんだって?



 NO~!! 誰だチクった奴~~!! 


hirotomini は、は、はい・・・
 市場調査のため、少しだけやったことはあります・・・
 (本当は今朝も3時までしてました。)
 ど、ど、どうして、それをご存知なんですか?



hiroki
 実は私もやってみたんだよ。
 しかし、何かみんな文字でしゃべっていて気持ち悪いな。
 やっぱり、ああいう人種は理解できんよ。



 な、な、なに~! 部長がインしただとおお!!


hirotomini で、ですよね。
 ワタシも2,3度やってすぐ止めましたよ。
 ああいうのは理解できません。
 (本当は毎日インしないと中毒症状で手が痺れます。)



hiroki
 そうか、そうか。
 もしかして、君がやっぱり アキバ系とかいう人種
 なのかと思ってビックリしたよ。



hirotomini 
 ははは(汗)
 な、な、何言ってるんですか(((; ゚д゚)))
 いやだな~、部長、まぁ一杯どうぞ。



hiroki
 そうだな、すまんすまん。
 君がアキバ系だったらアメリカ行きなんて推薦できんからな。
 まぁ念のためだよ。



hirotomini 
 ははは(滝汗)
 ちょとトイレに行ってきますね。
 (この後、ワタシが2リットルほど吐いたことは言うまでもないだろう)




何とか、現時点でワタシの活動がリアル会社にバレることはなかった。
しかし、スタッフやお客さんに「おっぱい」や「ただいまんこ」と発言しているような事がリアルにバレたら一貫の終わりだ。
ワタシの勤務する会社が通常よりもコンプライアンスというもに厳しいということもあるかもしれない。

そういう意味で、先日の otoko Jun さんの事件は衝撃でもあり、共感できるところも非常に大きかったのである。
ワタシの場合はどうなるのだろうか・・・
活動停止となるか、ブログの閉鎖になるか、アフリカに飛ばされるかは分からない。

いずれにせよ、 「 自分が楽しいと思うことを勝手にする 」 ということに制限がかかる時、
ワタシはきっと価値を失ってしまうだろう。

そんな恐怖を彷彿させた、世にも恐ろしい週末の夜更けであった。


この記事に対するコメント

うっはーw。
俺、RLでもシモネタばっかだーwww。
会社が男率9.8割だからねーw。
楽しいことは制限されたくないなー><。
でも、RLの方が大事っちゃー大事だし・・・。
うーん。。。むじかしいね・・・。
【2007/11/05 13:17】 URL | 「M字」 #- [ 編集]


「M字」さん
うんうん、怖いねw
でも、見つかるまではむちゃくちゃやっていくどー!!
それができなくなったら、SLの意味なくなるもん><
【2007/11/05 13:26】 URL | Hiroto #- [ 編集]


部長と一緒にラジオをやって下さいよ~v-10
【2007/11/05 17:44】 URL | fuu Allen #9nwVi246 [ 編集]


ふいちまったでwww

おいらもリアル会社の上司がインしてたらとおもうと・・・

おっき!!!;;
【2007/11/05 18:08】 URL | ロン #- [ 編集]


メガネも大変ねえ・・・・・プッw
(私は、そー言う心配全然ないからねえ・・・。)

とか言ってる間に
部長からコメントの書き込みあったら、楽しいのにねえw
【2007/11/05 20:37】 URL | CHOCOBALL #Yw9ZLsJk [ 編集]


そですねぇ、
部長さんがラジオ聞きにおいでになっていたら
あんなとんでもねーYesNoしないでしょうしねw
【2007/11/05 21:40】 URL | くろま #Vu2YibmM [ 編集]


fuuちゃん
できるかー!w
沈黙の60分で終わるよ;;

ロンさん
ホンマに恐いよ><
一瞬、凍り付いて目そらしたからねw
おっきー!!w

CHOCOちゃん
部長の書き込みきたら、とりあえず有休を全部消化します><
んで、その時はクーロンで雇ってちょうだいね;;
おかあさんTシャツの営業するからw

くろまちゃん
あのYesNoもヤバイなぁ・・・
バレる前にもっと激しいのイッパイしとこ><w
【2007/11/06 02:19】 URL | Hiroto #- [ 編集]

やはり
君はアキバ系とか言う人種だったか・・・。
残念だ、私は残念でならんのだよ、ヒロト君
【2007/11/06 15:55】 URL | 部長 #USldnCAg [ 編集]


部長さん・・・
思わず現実逃避して、ページ閉じました;;
でもよく見たら・・・
この時間に書き込んでる部長おかしーやろー!!ww
誰やー><
【2007/11/06 19:48】 URL | Hiroto #- [ 編集]


わはははははは(^▽^;)
だれかやるとは思ったけどw
【2007/11/06 21:50】 URL | くろま #Vu2YibmM [ 編集]


くろまちゃん
うんうん、誰やろねw
リアル部長やったら、ディープキスします(llllll´▽`llllll)
そして、辞表・・・
【2007/11/07 01:58】 URL | Hiroto #- [ 編集]

はて
ヒロト君、君は555というぞろ目がお気に召さなかったらしいな。
【2007/11/07 03:26】 URL | 部長 #- [ 編集]


↑松方プリン・ア・ラ・部長・モードぽいw。
【2007/11/07 05:32】 URL | toy #- [ 編集]


部長
「15:55」の「555」ですか・・・
ぶ、ぶ、部長ですよね?w

toyさん
どんだけ~
トイさんばりに人間不信になりそうだ><
【2007/11/07 21:54】 URL | Hiroto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/145-440f07c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

