訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!
スポンサーサイト

考えられへん!
今日のさざんさんとのデート、ワタシの想定を遥かに超えました。
ホンマに考えられへん!!!
ありえへん何てもんちゃうますよ。

いつものごとく、イベントでは写真なんか撮れてないので、永遠文字が続くよ。
でもね、そんなことは関係ない。
もうね、今日はね、思ったことをそのまま書く。

このイベントの開始前は、余裕こいてプラソルのライブ聞きに行ってましたよ。
ほんで、そろそろ自分のイベントほうに行こうかなと思ったわけですわ。
30分前には入ろうと思ってね会場にテレポートしたんですね。

ほんならね・・・

↓↓↓続きを読む


チンッ!!!

もう会場満員ですわ。
今考えたら、もう既にこの辺りから何かおかしかったんかもしれんね。
まぁ、でもこの程度のことは、ようありますわ。
ちゃんと人数を確認しながら準備せんかった、ワタシが悪いわ。

大規模なSLのイベントっちゅうのは、最初はSIMの入場者制限を少なめにしといて、関係者とか、重さとかを確認しながら徐々に制限を上げていくことが多いんですわ。
そんなことをほんのり期待しながら、スタッフの方にお願いして、制限あげてもらって何とか入ることができました。
もう、この時点でけっこう迷惑かけてんねんけど、まぁご愛嬌で許してねってことで。

さぁ、そんな感じで無事スタンバイオッケーですわ。
「みなさん、楽しみましょうね~^^」
何て言いながらイベントがスタートしました。

もちろんいつも通り、軽快にね、司会進行を進めていきましよ。
途中で、ちょっと音声の関係でChouchouさんのライブが遅れたりしたんよね。
でも、こんなん全然OK!
この程度のハプニングは何ぼでもあるからね。
司会の相方やったさざんさんとの相性もバッチリやったし、むしろ楽しめたぐらいやね。
(これはワタシが思ってるだけかもしれんw)

司会の仕事もけっこう重ねてきたので、何かそういう技術みたいなんがついてるんかもしれんね。
ちなみやけど、司会は本業ちゃうし、基本的には受けへんので、それは誤解せんといてや。
何はともあれ、ライブがはじまって大盛況、お客さんにもすごい楽しんでもらえてる感じやったね。
さすが、Chouchouやね!
何か聞くたびに吸い込まれるっていうか、不思議な音楽。

ほんでやね、次が今日のイベントで司会的には一番の見せ場ですよ。
昨夜、けっこう遅くまで、さざんさんが付き合ってくれてね、打ち合わせとかしたんですよ。
「こうした方が盛り上がるんちゃう?」とか「こうした方がオモロイよ」とかね。
色々考えてね、相談したわけよ。

さぁ、いよいよ、その成果が問われる瞬間がきたわけですよ。

と思ったらね、

あれ??あれ??

って、カラダがね、動かんのですよ。

これは、もしかしたらSIM落ちしたなーと思って、すぐリログしましたよ。
こういうのは早く諦めて、すぐリログせんと、すぐ人数がいっぱいなって、入れんくなるなぁと思ってね。

と思ったらね、

あれ??あれ??

なかなか、ログインできひんのですわ。
おかしいなーと思って、他のSIMから入ろうとしてもやっぱり無理。
SL全体が調子悪いんかなーと思って、スカイプで友達に聞いてみようと思ってね。

と思ったらね、

あれ??あれ??

スカイプも起動しませんねん。
よう、みたらこれ・・・

ネットに繋がってまへんがな!!


回線キレとるやんけ!!!


PC再起動しても、モデム再起動しても、あきませんでした。
はっきり言って、絶望的やったね。

けっこう色々とイベントやってきたけど、ここまでテンパったの初めてやわ。
回線つながらんて、もう終わりやもん。

とりあえず、この状況をインワールドの関係者に伝えなあかん思ったんですけど、ネットないと誰とも連絡つけへんでしょ。

しゃあないからね、爆睡してるリアル友達のSamurai君に電話してね、とりあえず関係者の誰かにこの状況を伝えてくれと頼みました。

ほんで普通やったら、もう諦めますよ。
こんなん絶対不可抗力やし、ネット繋がらんてどうしようもないもん。

でもね、今回のイベント関係者はごっつ昔から世話なってる人達でしてん。
しかも、今日は色々とメディア関係者もきてるっちゅうことで、かなり注目されたイベントやったみたいですよ。

ワタシが主催してるイベントやったら「ごめりんこ」で終わらして、自分だけが叩かれて終わりでええんやけど。
やっぱり世話なった人達に迷惑かけたら絶対アカンぞと思って、必死に打開策を考えましたよ。

必死に考えて、考えて、考えて・・・

ヒロトのスーパーコンピューターが回答を出しましたよ。

そうや!漫画喫茶や!!!

走ったら、15分ぐらいっていう距離にね、ごっつボロイ漫画喫茶があるのを思いだしたんです。
もうね、こうなったら根性しかないですよ。
決めたら、そらすごい猛ダッシュしましたわ。
あの瞬間のワタシはカールくんか、ジョイナーか、いうぐらい速かったですよ。


大急ぎでインしたら、さすがさざんさんやね。
しっかり進行してくれてました。
ほんで、何とか司会に復帰して終了したのが深夜の2時でしたわ。

みんなで「お疲れ様でした~」言うてたら、漫画喫茶の店員が「お客さん閉店ですよ~」って来きたんですわ。
”ホタルの光”を流しながら。
どんだけ、ドンピシャなタイミングで閉店やねん思いましたわ。

それで、トボトボと自宅に帰ったんですわ。
ほんなら、何と・・・


回線が復旧しとるんですわ!!!


もう、ホンマ考えられへんわ!!!


関係者、ならびに会場にお越しいただいた皆様、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ワタシは、今から3時間後、某寺に1泊2日の修行ツアーに旅立ちます。
これを住職に相談したら、何て答えるかが楽しみです。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

本当に本当にお疲れ様でした~^^
【2007/10/20 06:52】 URL | chobotan shan #- [ 編集]


いつもお疲れ様です。

SL廃人のHiroto様におかれましては、私共SOHOエンジニア同様に複数回線契約(NTTフレッツ+地域の独自光サービス等)されるか、そこまではという場合でも、安価なISPをサブとして契約されることをお奨めいたします。


あー

肩こったー
【2007/10/20 13:26】 URL | Maco Yoshikawa #- [ 編集]


おつかれさまでしたー!^^

いろいろありましたけど、本当にたすかりました^^
回線おちて、リアルで漫画喫茶に走るあたり、プロの魂をみた気がしました。。。@@
あとMacoさんのプロ魂まで見た気がしました。。。@@
ww

本当にありがとうございました!^^
【2007/10/20 22:45】 URL | さざん #- [ 編集]


そんなことが・・・
なんかだんだん呪いひどくなってるようなw
おつかれさまー
【2007/10/21 02:57】 URL | Hayate Ewing #NBgqeq8U [ 編集]


来週末 sick のイベントの司会やるのにこんなの読んだらこわくなっちゃいましたよ~
自分の回線切れはどうにもできないですからね。
【2007/10/21 04:31】 URL | Tak Nishi #- [ 編集]


chobotanさん
応援ありがとうございました^^
こんなことに挫けず、これからもがんばるよー!

Macoちゃん
そうか。。。
やっぱり廃人を名乗るならそこまで、やらないといけないんだな。
っていうかワタシは廃人じゃないぞー!!w
でも複数回線もつときは、マコちゃんに相談しよっとw

さざんちゃま
こちらこそ、ありがとうございました。
大変だったけど、楽しかったです^^
また一緒にやりましょー!!

Hayateさん
ほっとけ!!w
っていうかね、マジでひどくなってるよwww
ワタシが何をしたって言うんだ><

Takさん
あはは、大丈夫ですよー!w
こういうことがおきても、周りの仲間が助けてくれるし、
来てくれるお客さんもきっと暖かい人ばかりですよ^^
だから、ワタシもがんばれるんだと思います^^

気楽に楽しみましょー☆
【2007/10/21 12:55】 URL | Hiroto #- [ 編集]


舞台裏にはそんなアクシデントが!?
お疲れ様です~。
近くに漫画喫茶あって良かったねえぇぇ!!
【2007/10/21 18:14】 URL | buba #- [ 編集]


金曜日はさざんとの掛合いおもしろかったです♪

途中に回線切れという大きな出来事があったとは!
すぐに戻ってこられたように感じていたので驚きでした!!

本当におつかれさまでした!^^
【2007/10/21 21:03】 URL | はね #- [ 編集]


bubaさん
いや~、これにはホンマびっくりしました><

>近くに漫画喫茶あって良かったねえぇぇ!!
奇跡としか言いようがないですw
でも、漫画喫茶なのに2時までって言うのが、ちと寂しかったりしますw

はねちゃん
ありがとおおお^^
さざんさんに、凄い助けられましたw
もっと、ハプニングに強い男にならねば!!
でも、どうやったらいいんやろ~w
【2007/10/21 21:34】 URL | Hiroto #- [ 編集]


お疲れちゃんでした♪

メガネも、つくづく呪われた男ね・・・・

私にうつすのダケは、やめてちょーだいね。ナムナム・・・
【2007/10/24 10:51】 URL | CHOCOBALL #Yw9ZLsJk [ 編集]


CHOCOちゃん

なかなか、ひどい事いうじゃない。
今度、呪いのかかり方教えてあげるよ。

「セカンドライフの呪い方」 絶賛発売中!
【2007/10/24 15:52】 URL | Hiroto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/139-59f32e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

