訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄にあこがれて
おしまれながら死んでゆく 英雄にあこがれ

いばらの道を見つけだし クツをぬぎすてる

あんまり平和な世の中じゃ カッコ悪すぎる

宣戦布告! 手当たり次第

そうです これが若者の……

                 by BLUE HEARTS


今日は3ヶ月続いた「セカっていいとも!」終了に至った理由についてお話したいと思います。

↓↓↓続きを読む


そもそも、セカともを始めたのは、こんな理由だった。

○ 週に1度は店をサボって、ルーシーさんのラジオを聞きたかった。
○ 新しいイベントモデルに挑戦したかった。


1つ目の目的は、開始早々もろくも打ち崩された。
それどころか、何やかんやで以前にも増して多忙な日々が続くこととなる。

2つ目だが、これは以前 People of Second life さんのところでコメントした通りであるが、少し補足しておこう。

セカンドライフの最大とも言える欠点して、1つのSIMに最大100名しか入れないということがある。
この問題を解決するための方法として、SIMを連結するという方法があるが、ワタシのようなSIMをもたない貧乏人では容易に行うことはできない。

そこで、ワタシは一発物の大きなイベントではなく、継続的に開催してより多くの人に楽しんでもらえるようなモデルを考えた。
しかし、ワタシはリアル仕事も抱えているため、とても継続的なイベントを企画して運営していく時間はなかった。

そこで思案し、編み出されたのが「セカとも」というイベントモデルである。
週に1回、ゲストに店長になっていただき、企画・運営をそのままお任せしようという、我ながら何とも無責任なアイデアである。

このモデルを「セカとモデル」と勝手に銘々するとにしよう。
特許出願中である(オイ

結果として、ゲスト、視聴者の方を含め、様々な人に楽しんでいただくことができたようだ。
正確には計測していないが、1回の参加者平均は35名前後ぐらいだったのではないだろうか。
つまり、13回の開催で総参加者数は約450名に達したという計算である。

これは1種類のSL内イベント動因数としては、驚異的な数字であり、すばらしい結果だと自画自賛している。

このモデルの成功要因としてワタシが考えるポイントが2つある。

○ ゲストの方が積極的に視聴者を楽しませるため、演出やお土産を考えてくれた。
○ 「そーですね」や「セカともの輪」等により会場全体の一体感がうまれた。


特にこんな無責任なワタシの企画に出演していただいたゲストの方々には、本当に感謝しております。

では、そろそろ本題に入ろう。
何故これほどまでに成功していた「セカとも」を終了することにしたのか。

これから、ずっと続けていけば友達の輪も広がるし、より多くのお客さんに楽しんでもらえるだろう。
継続すれば継続するほど、本当の笑っていいとものように長寿番組としてブランド力も上がるかもしれない。

だが、しかし~!

このモデル・・・

やっぱりワタシがあまりにも楽をしすぎている!!!

時間的にいうと裏方的な仕事が発生するため、実はけっこう忙しかったりするのだが、”考える”という力を全く使っていないのだ。
つまり、ワタシが”人を楽しませるためのどうするか”という”知恵”を絞れていない。

ワタシ自身、まだまだ発展途上だ。
こんなところで胡座をかいて、自分の進化をとめている場合ではない。
もっと、前へ進まなければ・・・

そんなことを考えいる時期に、ちょうど次のゲストがワタシの原点 Poipoi 氏であることが判明し、最終回を決意する運びとなった。

全国制覇を目指すため、ワタシは常に新しいことに挑戦し、戦い続けなければならない。
例えそれがいばらの道だとしても。

これからも、皆様の暖かい応援よろしくお願いします。


おしまれながら死んでゆく 英雄にあこがれ

いばらの道を見つけだし クツをぬぎすてる

あんまり平和な世の中じゃ カッコ悪すぎる

宣戦布告! 手当たり次第

そうです これが若者の……




ランキング好調に上昇中☆
ぽちっと↓↓↓
ブログランキング

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

かっちょえぇぇぇ~~~~!!

一度もみにいけないままだった、、、。ガックシ
【2007/09/25 18:38】 URL | かおりん #GCA3nAmE [ 編集]


かおりん
あっちょん、ブリゲ~~~~~!!
今度のイベントは参加してね~(llllll´▽`llllll)
【2007/09/25 22:14】 URL | Hiroto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/124-8d9675ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。