訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

第10回 セカっていいとも!
とうとう、セカとも!が来週の月曜日で第10回を迎える。
約2ヶ月前からはじまったこの企画、ホントよく続いたもんだな。
数々のハプニングにも負けず番組を継続してこれたのは

ブラウザの向こう側のあなたのおかげだ!!

そして、これを期に”セカとも”の開催場所を変更しようと思う。
今後は少しでも負荷なく多くの人に楽しんでもらえるように、これからのセカンドライフの新しいエンターテイメントの発信地であり、聖地となるであろう SL-Studio で開催することにした。
本当はブルハでの開催にこだわりたいところだが、PCスペックの低い人や、他の原宿住民のことを考えての変更だ。
ちなみに普段は何もないので、来ても意味ないぞ。

さてさて今回のゲストはkowloonの製作者チョコちゃんのからのご紹介です。
夏の最後にふさわしい、あの人物の登場です・・・

セカンドライフ界の稲川淳二 Moeka Kohime

Moeka


彼女は上野心霊病院や下津蔵小学校などなど、セカンドライフに数々の心霊スポットを創り上げた腕ききオカルトクリエーターです。

↓↓↓続きを読む


( ) ヒロト心の声

hirotomini
 こんにちは、Moekaさんギガント萌え~ですね。
 評判どおり、めちゃんこカワユスだ。
 ご紹介されたChocoballさんとはどういう関係なの?



Moeka
 友達に誘われてクーロンに行ったとき、突然目の前に黒い影が、
 そこで胸きゅんしました。



(黒い影にきゅんとした・・・どういうことだ・・・)

hirotomini
 モエカちゃんてゴキブリ好き?
 カブトムシとか、コオロギとか黒いやつ



Chocoball_mini
 おい!
 おっさん!!
 いいてえほうだいだなあああ



Moeka
 ゴキブリご本人自体は悪い人じゃないんですが・・・
 いきなりだとびっくりしますね~



(しまったΣw(゚д゚* )w・・・チョコちゃんも聞いていたのか!?)

hirotomini
 なるほど、チョコちゃんも別に悪ぎがあるわけじゃないもんね



Moeka
 ああ、そういう意味かっ!!



hirotomini
 おそっ!!w



Moeka
 なんでゴキブリの話なのかとー



(もしかして、この子・・・天然なんじゃないだろうな・・・)

hirotomini
 ちょと難しすぎたね、ごめん(汗)



Chocoball_mini
 なんか、むりやりだろおが、おい!
 ぼけええええ!



Moeka
 黒猫とか黒い物は好きです



(この感じ・・・やっぱり天然なんじゃないだろうか・・・)

hirotomini
 やっぱり黒すきなんだねっ!!w



Chocoball_mini
 話をもどせええええええ!!



hirotomini
 SLでは普段どんな活動をしてるの?



Moeka SL始めてからもうすぐ3ヶ月なんですが、今までずっとアトラクション系
 ばかりだったので、最近は物作りの毎日ですね
 作ってすぐ反応がみれて面白い、女の子向けの洋服とか
 でも、武器も平行して作ってますし、 髪の毛や家具も作る準備をしてます


(アトラクション、洋服、髪の毛、家具、武器・・・って全部じゃないか!)

hirotomini
 へ~~~、何でもつくるんだね
 めちゃんこアグレッシブだな



Moeka 建物を販売したりもしてみたいですねー、今はまだ模索中ですが!
 ただ、こう、なんでこういうのが無いかなーみたいな、ニッチ的商品が
 メインなので、あまりラインナップが多くないのが悩みですね
 一昨日お店をオープンしたばかりなので、今は楽しいときですw


(やっぱり全部じゃないか!!w)

hirotomini
 今回は1日店長をしていただく訳ですが、どんなお店にしたいですか? 


Moeka
 まだ私のイメージは完全に上野心霊病棟だと思うので
 ばっちりベタにご期待に応えて、病院を作り上げます^^



hirotomini
 うんうん、あれは衝撃的なデビューだったね
 ワタシは恐いの苦手だけど、大好きなので楽しみです



Moeka
 それはよかったです^^
 放送中何かしらずっと"起きる"ように、スクリプトもガンバリマス



Chocoball_mini
 (ちゃんと、話してるわね・・・)



hirotomini
 ブラウザの向こう側のお客さんに向かって一言どうぞ!



Moeka
 前回のチョコたんの回は大盛況だったので、プレッシャーを感じています
 是非遊びに来て下さい
 誰もいなかったら泣きます



hirotomini
 あはは、モエカちゃんはギザカワユスだからきっといっぱいくるよ!
 それに夏の最後にみんな恐怖を味わいたいはずだよ
 えと、最後にワタシに何かあれば一言どうぞ!



Moeka 今までほとんど話したことがなくて怖かったです
 Magでも珍しい男性のオーナーさんだったからですかね
 男のカフェみたいな感じで・・・
 でもやりすぎなくらい気さくな方で安心しましたー



Chocoball_mini
  やりすぎよ・・・このおとこは・・・



hirotomini
 もっともっとやりすぎていきますよー^^
 ではでは、1日店長よろしくお願いします!
 それではモエカさん、次の月曜日きてくれるかな?




Moeka
 いいともー



夏の最後にあなたをヒンヤリさせますよ。

8月27日(月)23時スタート!!


SL-Studio へれっつらゴ~~☆
※会場は BLUE HEARTS から SL-Studio に変更です。

みんな来てくれるかな?

セカとも~~~!!


この記事に対するコメント

セカともーっ(≧∇≦)/恐いのダメだけど~~~・・
【2007/08/27 13:02】 URL | Wily Bunny #- [ 編集]


SL界の稲川淳二・・・ってw

熱湯とかに入ったりするのかしら?wwww
【2007/08/27 13:21】 URL | CHOCOBALL #Yw9ZLsJk [ 編集]


Wilyさん
ワタシも怖いのダメです~(≧∇≦)/
どさくさに紛れて、ワイリーさんに抱きつきます!

CHOCOちゃん
熱湯よりも恐ろしいことがおこるかも・・・
終わった頃にはチョコちゃん、真っ白になってるよ。
【2007/08/27 18:16】 URL | Hiroto #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/28 15:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hiroto2.blog91.fc2.com/tb.php/108-d2160379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

