訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

セカンドライフ2009
あなたは1年後のセカンドライフを予想できるだろうか?
SLは度々インターネットの黎明期に例えられることがある。
しかし、過去の経験則だけでこの3Di仮想世界を測ることなどできるだろうか。


否!!


ドッグ・イヤーならぬマウス・イヤーとも言われる、この激動の時代。
たった1年先の予測すら、並の先見性ではかすりもしないのが現実だ。
みずほコーポレート銀行ですら、予測結果にこれだけの乖離が出てしまっている。


大根王子


↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
白い羽
久しぶりに、 2%のマジメな評論シリーズを書いてみました。
今回の記事は「Every Sunday Afternoon」を聴きながら書きました。
この曲は難病と闘う少女を描いたメッセージ・ソングらしいです。

でも何故かワタシの中でSLとリンクしました。


『 白い羽 』 はこちら



<本日の一曲>
ROCK'A'TRENCH/Every Sunday Afternoon




明日のために
ダレットワールドの記事を書いたら、すこぶる誤解をうんでしまったようだ。
ワタシは、決してダレットに移住したわけではない。
ほんの些細な冗談のつもりだったんだ。

しかし、そのせいで世界中の皆様にご迷惑をお掛けしてしまった。
ヒロトがダレットに移住するという誤報をきっかけに、日米の経済は低迷期に入った。
日経株価はバブル崩壊なみの下落率、大変申し訳ない。


ふぅ、今日は自宅のジョンベットで眠ることにしよう。

Zzzzzzz.........


う~ん、むにゃむにゃ。。。

Hiroto


↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
イラっとする奴【Part2】
諸君もご存知の通り、3D仮想空間にも様々な種類がある。
調査のためか、好奇心か知らないが仮想世界を転々とする若者が増えている。
最近の若者はこらえ性がなく、根性がすわっとらん。

ワタシはそういう人間が許せない!

これは、マスコミも問題である。
手当たり次第に3D仮想空間を取り上げ、ユーザーを分散するような真似は辞めてほしい。
人口が発散してコミュニケーションが希薄になってしまうではないか。

自分探しの旅とか言って放浪する前に、しっかりと自分のできることを成し遂げよ!
まずは最低10年は腰を据えてSecondLifeをやってから、別の世界へ移住せよ!


軟弱な若者よ、わかったか!?

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
バーチャルウォーカー掲載
今日は日課のジョギングに力を入れ過ぎた。
夢中で走っていたら、3駅分も離れた見知らぬ土地に着いていた。
暗い夜のとばりのホームレスに怯えた、15の夜だ。

さて、少し前の話になるが、浅枝社長との対談をバーチャルウォーカーに掲載いただいた!
こんなスンバラシスな出来事を見逃していたなんて、ワタシはイケメン失格である。
明日からは、プチメンとして生きて行こう(オイ


チャット社長室

第7回:みんなで広げよう!○○のWA!


バーチャルウォーカー

会場を爆笑の渦に巻き込んだ、ワタシの大根アバター談はカットされていたw
(ビルの7階から落ちるぐらいスベったという説もあるが)




