訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

著作権物語 ~後編~
◆ 著作権物語 ~前編~ 
◆ 著作権物語 ~中編~ 
※前編・中篇が未読の方はそちらからどうぞ


さて、特に人気シリーズでもなかった著作権物語がいよいよ最終章を向かえる。
この物語は決してハッピーエンドでは終わらない、とだけ言っておこう。

まず最初に前回までのポイントをおさらいをしよう。
ちゃんと理解できているかなジョースターくん。

○ SLで音楽を配信する場合、「著作権」と「著作隣接権」の2つをクリアしなければならない。
○ SL内の非商用カフェ等で音楽を配信する場合、「ストリーム形式」「非商用配信」となる。
○ 上記条件であれば、無制限に音楽を配信しても支払う年間使用料は定額である。
  (9曲以下の場合は曲数に応じて料金が変動する)
○ 上記条件の場合、支払う料金は年間で1万円である。
○ 申請は利用規約を呼んでこちらから申請することができる。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
著作権物語 ~中編~
著作権物語 ~前編~ の続きである。
(前編未読の方はそちらからどうぞ)

前回の復習を少しだけしておこう。

○ SLで音楽を配信する場合、「著作権」と「著作隣接権」の2つをクリアしなければならない。
○ SL内の非商用カフェ等で音楽を配信する場合、「ストリーム形式」「非商用配信」となる。
○ 上記条件であれば、無制限に音楽を配信しても支払う年間使用料は定額である。
  (9曲以下の場合は曲数に応じて料金が変動する)

この3つがポイントとなっていたはずだね、ワトソン君。
では、お待ちかねの物語の続きを読んでみよう。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
著作権物語 ~前編~
先日、とあるイベントの打ち合わせで音楽の著作権について話が出た。
この問題はセカンドライフだけではなく、ネット世界においてよく問題視される。
諸君も「ネットの世界では権利が無視され、乱立している」という記事を目にしたことがあるだろう。

そういう薄っぺらい記事を書いている人にワタシは問いたい。

君は自分でジャスラックに許可申請をしたことがあるのか!?

音楽を利用している一般市民を責める前に、もっと整備されるべき問題があるのではないだろうか。
ネット世界で著作権が無視されている原因は何なのだろうか?
ワタシは自信をもってこう答えよう。

hirotomini
  著作権ややこしいねんっ!!



著作権の申請方法がわかりやすければ、ちゃんと申請する人はもっといるのに、と思うわけだ。
というわけで、ヤクザにでも分かるよう「著作権の申請方法」について解説しよう。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
今年の流行ファッション
今日は久しぶりにSLにゆっくりインできた気がします。
やっぱりブルハの仲間はいいもんです。

そして、ラッキーなことに今夜も「アフロ★DE★Kou」が聞けました。
リハだったようですが、リハと本番の違いは特にないようです。
周囲のお客さんに無理やり、やらされていたようにも見えました。
まぁ、それは気のせいだと思いますが・・・

いれずにせよ何でしょうかね、このラジオ、癒され方が尋常じゃないですね。
1日の疲れがスッキリとれて、ぐっすりと眠れそうです。
(本人はノイローゼ寸前かもしれませんが><)
ぜひレギュラー番組にしてほしいものです。


というわけで、今年のセカンドライフの流行ファッションをご紹介します。


右と左、バラバラのブーツを履く!!

※できれば右のブーツはヘビ柄がいいです。

セカンドライフ



勇気をくれるラジオ番組
セカンドライフで一番おもしろくない番組は?
子ども達は声をそろえてこう言います。

アフロ★DE★Kou!!

Kou

今夜は久しぶりにやってくれました。
伝説のDJコウが送るネットラジオ番組、アフロ★DE★Kou!
BLUE HEARTSで不定期に放送されています。
今回もゲリラ的な放送にも関わらず何故か人が集まります。
一部のマニアから絶対なる支持を得ているようです。

ホントにつまらないんですよ。
しかも、たった10分ですよ?
スベリ倒しのDJが10分程度、恐ろしいほどにどうでもいい事をしゃべる番組。
あなたが思ってるより、遥かに彼はスベってますよ。

だからこそ、視聴者は感動を覚えるのです。

こんな人でもラジオ放送していいの!?
こんなグダグダな番組でも成り立つの!?
どうやったら、こんな状態で人前に立てるの!?

だからこそ、視聴者はDJ★Kouが大好きです。

恐ろしいまでに臨場感あふれる3流のシャベリ。
お父さんがいきなりテレビに出演しているような恥ずかしさ。
まったく気取らない、背負わない、それでいて一生懸命な彼。

古きよき時代にあった、日本人が忘れてしまった大切な物
まるで、そんな何かを思い出させてくれるような番組です。


セカンドライフで一番勇気を与えてくれる番組は?
子ども達は声をそろえてこう言います。

アフロ★DE★Kou!!


不定期で放送されるため、いつになるか分からないけど、また次回をお楽しみに・・・
ビビっときたら アフロ★DE★Kou 広報板でござる でチェケラッ!!



大人の遠足 ~後編~
大人の遠足 ~前編~ の続き・・・
(前編からお読みください)

299X年、時はまさに世紀末、清き子ども達は暴徒と化した。
子ども達は誰からの支配もうけず、力だけが必要だと頑なに信じていた。
この腐敗と自由と暴力のまっただ中、もはや統率をとれるものは誰もいない。

SecondLife


そんな中、kon爺が目撃した授業とは・・・


kon

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
大人の遠足 ~前編~
ワタシのリアル友達でもあるSamurai君から珍しく1つの提案があった。

samuraimini 
 ねぇねぇ、ヒロちん最近お出かけしてないね。
 ボクちん寂しいから、どっかに遠足行きたいよ。



hirotomini
 確かに最近みんなで出かける暇がなかったな。
 よし、特別緊急企画「大人の遠足」をしよう!



というわけで、いきなりですが BLUE HEARTS のみんなで遠足に行くことにした。

遠足

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
edo神話
見栄っぱりと言われても、故障費がかさんでもワタシはジャガーにのりたい。
一度きりの人生なのだから、可能か不可能かじゃなく、やりたいことをやりたいように生きていたい。
だから、ワタシはプロレスラーじゃない方のジャガーにのりたい。

さて、リアルはさておき夢の世界、セカンドライフに話を切り替えてと・・・
イベントをやっていて良かったと思う事の1つに新しい仲間と出会えるということがあります。
普通に生活していたら話すこともないであろう人と仲良くなれたりする。
そんな1人が、先日のセカローに特別協賛として協力してくれた edo Toneさんです。

edo

年明けにTycheという新しいSIMをオープンさせたということで、インタビューがてら遊びに行ってきました。
SIMはまだ製作中のようでしたが、先がけて新しいお店をオープンされたようです。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
明けまして呪い
諸君、ながらくお待たせした。
年初から大病を患うという不運に見舞われてしまった。
しかし、ようやく病状もおちつき、高鳴る鼓動を抑えてインワールドへ!

今年も思う存分、ハッチャケていこうじゃないか!!

って、いきなりメンテか~~~い(つД`;)

メンテ


今年もリンデンの呪いは健在のようである。
さ~て、今年は何すっかな。

オラ、ワクワクすっぞ~!

Hiroto


------- セカンドライフよりの使者 告知------------------------

本年最初のラジオ放送は

日時:2008年1月11日(金)23時~24時
場所:BLUE HEARTS
テーマ:命
URL:http://203.131.199.131:8010/icy_5.m3u

に決定だわさ。
-----------------------------------------------------------




