訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!

キョコリン・モンロー
まずは先日エントリーしていた、うろおぼえ画廊の投票結果をあなたに報告だ。

惜しくも入賞まで、あと1票の4位だった!!

うろおぼえ画廊


ワタシの芸術作品が優勝できないとは、セカンドライフには見る目のある人が少ないな。
というよりも、16人もワタシの芸術を理解してくれた人がいたことを喜ぶとしよう。
(本当は16票も入っていたので、嬉しくて1人祝杯をあげたことは言うまでもない)

優勝は誰かって? そんなもん知らん!!!
勝手に現地に見に行け!!


さぁ、今日は村田ベーカリー新作の発表だ!!


↓↓↓続くを読む
[READ MORE...]
男前に捧ぐ
昨夜、といってもほとんど明け方だったが
私は何気に高円寺を散歩していた。

そこで何と、あの伝説の男前に遭遇したのだ。
話の内容はわからないかが、何か取り乱しているようだった。

あまりの唐突の出会いに思わずSSを撮るのを忘れたので
彼のブログより勝手にSSを拝借させてもらった。

そう、みなさんご存知

いい男 純 だよっ!!

otoko Jun


続きを読む↓↓↓
[READ MORE...]
販売戦略 ~その1~
あ~飲みすぎた。
ごっつ頭イタス;;
恐るべしマッカランです。

さて、先日めでたくオープンしましたMURATA BAKERY
おかげ様で盛況をいただいております。

お客さんによく聞かれるのが、
「ヒロトさんは何を作るんですか?」

そこでワタシはこう答えます。
「ワタシは経営者ですので何も作りません。」

すると、ほとんどの方はこう返ってきます。
「ふ~ん、そうですか・・・」


ん?何ですか?その微妙な反応。

続きを読む↓↓↓
[READ MORE...]
人類補完計画
寺に修行に行ってから、早起きができるようになりました。
いつまで続けることができるのでしょうか。
もうちょっと寒くなったらアカンやろな。

今日は久しぶりにマグスルに投稿してみましたよ。
修行の成果を見せるため、違う角度からセカンドライフを斬ってみました。


人類補完計画について語ってみる

エヴァンゲリオン



うろおぼえ画廊 ~芸術は爆発だ~
こんにちは、1泊2日で寺に修行に行ってきました。
このくそ寒い中、30分ほど滝に打たれたりしました。
悟りは開けましたが、風邪をひきました。
詳細については、またラジオの方でお伝えしたと思います。

さて、今日は密かにワタシがエントリーしていた、とある画廊展に行ってきた。
Kourinbouで開催されている「うろおぼえ画廊」である。

SecondLife


テーマは 「 ピカチュウ 」 です。

はっきり言って、こんな素人の大会に出るのは少し気がひけたのだが、主催者のウセツちゃんの頼みということで、出展する運びとなった。
”こんな大会”と言ったのは、ワタシはもともとプロの絵描きを目指すほどの腕前だったので、庶民に負けるはずがないという自負があるからだ。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
考えられへん!
今日のさざんさんとのデート、ワタシの想定を遥かに超えました。
ホンマに考えられへん!!!
ありえへん何てもんちゃうますよ。

いつものごとく、イベントでは写真なんか撮れてないので、永遠文字が続くよ。
でもね、そんなことは関係ない。
もうね、今日はね、思ったことをそのまま書く。

このイベントの開始前は、余裕こいてプラソルのライブ聞きに行ってましたよ。
ほんで、そろそろ自分のイベントほうに行こうかなと思ったわけですわ。
30分前には入ろうと思ってね会場にテレポートしたんですね。

ほんならね・・・

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
村田ジャンパープレゼント!!
えーと、まず1つお知らせ。
突然、サザンちゃまがデートに誘ってくれました。

何かね、今夜ね、2人っきりで話があるみたい。
何するんやろー(*/▽\*)ドキドキ

詳しくはこちらねってことです

halloween


さてさて、おかげ様で昨夜、無事 MURATA BAKERY がオープンいたしました。
オープン開始10分でメンテに入り、大爆笑で終了という予定だったのですが、この日に限って恐ろしく快調に稼動したセカンドライフでした。

何故かメンテの自信マンマンだったワタシはノープラン。
グダグダの60分間で後半、職人キョウコさん、半ギレでした。
リンデンさんには、カサブタ1年分を贈呈してきます。

それにも関わらず、最後まで大勢の方にお付き合いいただき、感謝感謝のビーマイベイベーです。

さて、そんな皆様に日ごろのお礼を込めまして・・・

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
愛とブーツ
押忍! オラ、村田だ!!

Hiroto


昨日のお知らせの通り、いよいよ10月17日(水)オープンとなる。
21時50分開幕なので、メンテがきても諦めず足を運んでくれよ。

よく 「 ここは何を売る店ですか? 」 と聞かれるので、今日はそのあたりをご紹介しよう。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
村田ベーカリー開店 ~祝~
皆様、大変ながらくお待たせしました。

ついに、ついに、ついに・・・

村田・ベーカーリ氏が手がけるファッションショップ

「 MURATA BAKERY 」

10月17日(水)21時50分オープンです!!!

村田ベーカリー


なぜ、21時50分という中途半端なスタートなのか!?

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
たからさんが通る ~小さな恋の物語~
今日はまずこれをクリックして音楽を聴きながらお読みください
 注)音楽が流れますので会社でお読みの方はご注意ください。

この店に彼女がやってきたのは、ちょうど2週間前だった。

あの日も今日と同じように、とても晴れた日だった。

夏の太陽をふんだんに浴びた小麦のように
金色の眩い髪をなびかせ彼女は現れた。

彼女の名前は ”たから” さん。

takara1


そして、彼女は恋におちた・・・

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
ヤサグレオニャン子ポップ
Kyoko Okey さんの友達として、○○ウォーカーにちょろっと掲載していただきました。
(○○は地方によって、東京、関西etc.ってなりますね)

いつも見慣れてる雑誌に自分のアバターが載るのは、こっぱずかしい感じですね。
モジモジしちゃいます(*"Д")
変態ハンソデ氏とセットなのはとても光栄です。
よかったら、立ち読みでもしてください。

雑誌


SLメディア系のサイトさんにも、チラっと掲載していただいので、ちょとだけ紹介です。

○ INTERNET magazine 2.0 に「Tattoo collection2007」の時のMCとして紹介いただきました。
   念を押しておきますが、ワタシの本職はMCではありませんからねw

○ Hiromi Lowey さんBLUE HEARTS を記事にしてくださいました。

さてさて、村田ベーカリーも着実に完成に近づいたきましたよ。
お友達からも色々をアドバイスを貰って、日々進化中です。

続きを読む↓↓↓
[READ MORE...]
今週のカワユスさん
ロンドンハーツ、ギザオモシロスwww
恐るべしマジックメールですな。

何か自分に欠けていたものが、見えた気がします。
まさに人間のタブーに触れる、ドキドキあり、和みあり、そして待ち受ける最後の爆笑。
ワタシもこんな企画やりたいなーと思いました。

さてさて、突然はじまったプチ企画 「今週のカワユスさん」
1人目は、身近にいすぎて気づかなかった、Bubaさんです。

Buba


1週間以内に、よりカワユスさんがブルハに現れない場合は、勝ち抜きとなります。
5週連続で勝ち抜いた方は、ギザカワユスさんの称号が与えられ、以下2つの得点がもらえます。

○ SL最高峰の帽子職人、Unknown氏よりギザカワユスハット贈呈
  ※本人の了解は得られておりませんので、読者の皆様で押し切ってください。
○ 「セカドル2008」のシード権獲得


------- セカンドライフよりの使者 告知-------

次回開催は

日時:2007年10月12日(金)23時~24時
場所:BLUE HEARTS

に決定だわさ。

-----------------------------------------------------------------


その名も村田ベーカリー
3連休マンモスウレピーですね。
今日も新しいお店づくりに勤しんでおります。
昨夜は没頭しすぎて、気がついたら朝の6時でした(汗)

やっぱりカッコイイ建物をつくるためには、できるだけ多くのカッコイイ建物を見ることだと思い、色々みて周ることにしました。

カッコイイと言えば、以前スタッフのマコちゃんに教えてもらったマイさんの建造物を思い出しました。

見た瞬間にワタシが一目ぼれをした建物です。
彼女はここでオサレブーツを売っておられます。
その時とはだいぶ雰囲気が変わっていたけど、やっぱセンスある人がつくる建物はギザカッコヨスです。

Mai


そしたら偶然にも、マイさん本人がおられました。

ぬおおおおおおおおおおお!!


ファンタスティックカワユスー!!

Mai



ここでエネルギーをもらったワタシは、あふれ出るアイデアを形にする作業に戻りました。
そして、はじめて自分で納得できるクオリティーのテクスチャを完成させることができました。

初公開、お店の屋根でございます!!!

村田ベーカリー


ん?

何か見たことあるだって?

あ、ちなみにだがこの店は昨年、M&Aでルイヴィトンに吸収合併されたのである。
今はヴィトンの下請けとして、低い売り上げながらも、質の高い商品を供給している。


そして、今日はこの店のオーナーを紹介しよう。

ある時は、焼きイモ屋のオッサン

そしてある時は、貧しい子ども達にイモを配る雪原の天使。

またある時は、今さらブルセラショップを手がけようとするイモ経営者。


その実態とは!?

このお店の看板にもなった・・・

村田・ベーカリー氏であります!!!

村田ベーカリー


一体、彼はお洒落な街、下北で何をするつもなのだろうか。
もしも、どこかで彼を見つけたら、こう言ってあげよう。


あんた、イモねぇぇぇ~


村田物語、続く・・・


街角美人 Vs 街角ヤクザ
先日、SLstyleさんの取材を受けさせていただきました。
なんとなんと、インタビュアーはお友達のさざんさんでした。

男には決して負けられない戦いがある。
決してる逃げることのできない戦いがある。

たとえ相手が友であっても・・・

赤コーナー、Xathan Noel 選手の入場です!

所属、SLstyle.


さざん


街角美人 Vs 街角ヤクザ プラチナ席はこちら

いや~、この対談ホント楽しかったです。
それに、こんな素敵な記事にしていただいて、ありがとうございます。

また、さざんさんとゆっくり話したいなー。


心の距離を縮める
今週末は、ついに Plastic Soul Band がフルバンドでライブをしでかすらしいね。

残念ながら、ワタシは行けそうもないので、エール代わりに記事を書いてみました。

マグスルさんの方に関西弁ブリバリで掲載してみました。

一読、夜露死苦!!


「 心の距離を縮める 」はこちら



少年時代
今日は飯も食わずに、新しいお店作りに没頭してましてん。
toyさん、お店番まかせてごめんね。

いやーでも物づくりって楽しいよね。
プラモをつくりだすと完成するまで飯も食べず、トイレにもいかない、そんな純粋だった少年時代を思いだします。

新しいお店を出すなら、やっぱりアノ人のをパクろう参考にしよう。
ワタシの大好きなクリエーターmina junさんのお店だ!!

mina jun


今日は特別にパクリった参考にした一部分をご詳細しよう。

minaちゃんのこの可愛いスケッチと睡蓮

mina jun






ワタシがパクルと・・・


 




焼き芋屋のオッサンになります!!テヘ

mina jun


minaちゃん、そして下北沢のご近所さん、こんなワタシを村八分にしないでね。テヘ


メターバーズ進出
えーと、突然ですが、新しく土地を借りてみましたYO!
なんと、今まで全くゆかりのなかったメタバーズだYO!
ブルハを移転するわけじゃないYO!

借りたのはお洒落の町「Shimokitazawa」なんだけど、詳細の場所はもう少し形になってからお伝えすることにしよう。
物売りのお店を初めてみたかったのと、メタバーズの環境に触れてみたかったので、とりあえず借りてみることにした。

下北沢


手続き中にもご近所さんが集まってきてくれて、地域住民の結束の強い良いとても楽しいSIMのようだ。
セカコレで一緒になったinoさんもご近所のようで、みんな下北沢を愛しているようだ。
まぁ、ぼちぼちをお店をつくっていこうかな。

下北沢


--2007年10月1月8時30分更新--
メタバース → メタバーズに修正。。。
こんなワタシがここで店を出して良いのだろうか(汗)
ごめんなさい(つД`;)




