訪問者数

最新の記事

カテゴリー

コメント待ってるぞ

過去ログ

情報

ヒロトの注目ブック

推奨本の一覧はこちら

ブログ検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

セカンドライフの歩き方
狙うはセカンドライフの全国制覇!!!稼ぐぜ一攫千金100万$!!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big Six
あなたはご存知ですか?

セカンドライフの管理者が定めた「Big Six」と呼ばれる6つの禁止事項があります。

・Intolerance - 人種や宗教、性別などへの差別行為
・Harassment - 脅迫やセクシャルハラスメントなどの行為
・Assault - 非戦闘エリアでの、相手に同意を得ないまま行う攻撃行為
・Disclosure - 公開されていない個人情報の暴露行為
・Indecency - アダルト表現が制限されているエリアでの破廉恥な行動
・Disturbing the Peace - スパムの送信、イベントの妨害などの迷惑行為

これらを守れないユーザーはBAN(追放)の対象となります。



こんな基本事項を守れない奴いるのかな?

BIGSIX


スポンサーサイト
吉ジョージ増殖
ワタシの名前は、吉ヒロト。

吉ジョージ兄貴を尊敬している。


吉ヒロト


どうしてこの記事がお役立ちカテゴリかって?


あたり前だろっ

SL最高のスーパーミュージシャン、


吉ジョージに無料で変身できるんだ!!



変身方法はこの記事に隠されている。



急増の予感。


音楽博士
著作権物語シリーズに沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました。
その中でルーシーさんから重要なアドバイスをいただきましたので、ご紹介します。

ジャスラックはお店のBGMとして曲を流す場合、このような規定を設けているようです。
この規定が適用された場合、CD等の録音物を配信できるようになり、しかも曲を配信する土地の大きさによっては年額利用料が6000円で済むということです。

ワタシ自信はまだこのパターンで申請したことがないので、詳しいお話はできませんが、もし実践されている方がおられましたら、また教えていただけるとマンモスウレシスです。

こんな物知りのルーシーさんには、”音楽博士”の称号を贈りたいと思います。
音楽博士のルーシーさんは毎週月曜日の22:00からDJもされているようです。
場所はASUKA Club Raizeenで、もちろん生放送です。
もしかすると、ルーシーさんのポロリが見れるかもしれません。

Lucy


今週の合言葉 「 音楽博士のルーシーさん!! 」

あ、本人に怒られてもワタシ責任とりませんから(汗)



著作権物語 ~後編~
◆ 著作権物語 ~前編~ 
◆ 著作権物語 ~中編~ 
※前編・中篇が未読の方はそちらからどうぞ


さて、特に人気シリーズでもなかった著作権物語がいよいよ最終章を向かえる。
この物語は決してハッピーエンドでは終わらない、とだけ言っておこう。

まず最初に前回までのポイントをおさらいをしよう。
ちゃんと理解できているかなジョースターくん。

○ SLで音楽を配信する場合、「著作権」と「著作隣接権」の2つをクリアしなければならない。
○ SL内の非商用カフェ等で音楽を配信する場合、「ストリーム形式」「非商用配信」となる。
○ 上記条件であれば、無制限に音楽を配信しても支払う年間使用料は定額である。
  (9曲以下の場合は曲数に応じて料金が変動する)
○ 上記条件の場合、支払う料金は年間で1万円である。
○ 申請は利用規約を呼んでこちらから申請することができる。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]
著作権物語 ~中編~
著作権物語 ~前編~ の続きである。
(前編未読の方はそちらからどうぞ)

前回の復習を少しだけしておこう。

○ SLで音楽を配信する場合、「著作権」と「著作隣接権」の2つをクリアしなければならない。
○ SL内の非商用カフェ等で音楽を配信する場合、「ストリーム形式」「非商用配信」となる。
○ 上記条件であれば、無制限に音楽を配信しても支払う年間使用料は定額である。
  (9曲以下の場合は曲数に応じて料金が変動する)

この3つがポイントとなっていたはずだね、ワトソン君。
では、お待ちかねの物語の続きを読んでみよう。

↓↓↓続きを読む
[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。